2016年03月25日

松阪、津、王子ホール、、、

今月は沢山のイベントがありました(わーい(嬉しい顔)まだ続いていますが)

最初に3月10日に三重県津市で、元ピッツバーグ交響楽団ヴァイオリン奏者の内山優子さんと。FM三重で、11日に開催された松阪のコンサートの番宣を兼ねて、トーク出演をさせて頂きました(私がトークだけわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
1458884549597.jpg優子さんと一緒で意外に楽しかったトークexclamation&questionわーい(嬉しい顔)
生放送収録のあと、スタジオをでたら、素敵なアイスボックスがハートたち(複数ハート)
1458884577021.jpg
津市には、アイスクリームメーカーの井村屋の工場があり、好きなだけ食べて良いとの事で、このあとに、津から、松阪クラギホールに車で40分ですが、皆で、アイスを食べながら移動しました揺れるハート
1458884606182.jpgあずきバーと抹茶バー。美味ハートたち(複数ハート)
1458884275960.jpgクラギホール1300席!!
1458884307215.jpgリハーサル中るんるん

1458884679696.jpg終演後の記念写真
1457676010880.jpgサイン会ペン
平日の昼間にもかかわらず、沢山のお客様にお越し頂き、大感謝。情熱的かつ美しい演奏をされる優子さんと、ベートーヴェンのスプリングソナタ他を楽しく演奏させて頂きましたわーい(嬉しい顔)るんるん

次の週の16日にも、内山優子さんと、津市にある、三重県文化会館で演奏させて頂きましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
1458885000326.jpg終演後の記念写真。2000人ホール!!!外国のオペラハウスの様な雰囲気で、録音にもたびたび使われる、響きの良いホールでしたわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
1458884888901.jpg館長の梶様と優子さんと終演後の記念写真phone to
津でも前日に舞台リハーサルがあり、夜は、ホールのY様とF様と、おすすめのうなぎ屋さんに連れて行って頂きました黒ハート
1458884850633.jpgF様から、うなぎの3度楽しめる食べ方を伝授して頂きましたわーい(嬉しい顔)いつか時間があるときにアップするかもわーい(嬉しい顔)exclamation&questionとにかく、皮がパリッとして本当に美味しいうなぎでした。この写真は「ひめまぶし」というネーミングで、通常より小さめとの事ですが、十分なボリューム。
1458884930583.jpgホテルからの朝の美しい景色リゾート

19日は東京銀座の王子ホールで、ヴァイオリニストの宮嶋真理先生と共演させて頂きました。今回のプログラムはモーツアルト、ベートーヴェン、レーガー(初めてexclamation)、フォーレ(とても難しいたらーっ(汗))のソナタが4曲という、大変なプログラムでしたが、色々なアドヴァイスを頂き、とても勉強になりました。
1458885215980.jpg宮嶋先生のお友達(先生方、教授、、、、)が沢山聞きにいらっしゃるとの事で、緊張しそうでしたが、(試験でなく、コンサートexclamation)と思い、本番は楽しく演奏させて頂きました。

1458885188610.jpg宮嶋先生と記念写真るんるん
1458885285863.jpg差し入れの黒猫のクッキー猫ハートたち(複数ハート)可愛すぎて食べれないわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

21日は、恩師の村手静子先生監修の教材「はじめの一歩」の講座が、千葉県文化会館で開催され、講座の最後に演奏させて頂きました。
1458885426154.jpgリハ中。
今回の講師は、曲尾雅子さん、須田美穂さん、古畑由美子さん。最後に全員で1曲ずつ演奏をして、私自身も講座と演奏を聞いて、とても勉強になりましたわーい(嬉しい顔)
はじめ1458891911279.jpgはじめの一歩。基本は大切と実感あせあせ(飛び散る汗)

最後に、、、、びびちゃんは今月半ばから、元気になってきました黒ハート
1458887434718.jpgびびちゃん
1458885492860.jpgこびちゃんは、いつも元気ですハートたち(複数ハート)

今晩は、来週末のブラームスのソナタ2曲のリハーサルがあり、その他来週は岐阜のコンサート等、楽しいコンサートがいっぱいわーい(嬉しい顔)exclamation頑張りまするんるん














posted by 鷲宮美幸 at 16:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年02月23日

近況(^^)

またまた久しぶりのアップになってしまいました。
今年も1月に卒業試験、2月に入試の伴奏も終了しましたるんるん。その他、今後のコンサートの準備をしたり、、、、。

すっかり遅れましたが、先月の調布たづくりホールの大学卒業試験の時の記念写真ですphone to
1456149930230.jpg村上ちひろさん。ボッテジーニの作品を熱演されましたわーい(嬉しい顔)

それから、先月、東京芸術大学にリハーサルに行った時、廊下で思いがけず、フィリップ・ミュレール教授に何年ぶりかにお会いしました。丁度2週間芸大でマスタークラスをされているとのこと(すごい偶然わーい(嬉しい顔)揺れるハートexclamation×2)。そして東京で開催されたコンサートも聞きに行く事が出来ましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)。ミュレール先生は元パリ音楽院チェロ科の教授で、毎年春休みに開催される、京都フランス音楽アカデミーにも長年招聘され、私も先生のクラスの公式ピアニストとして昔大変お世話になりましたハートたち(複数ハート)
音楽会では、先生のフランスの高貴な香りの漂う、エスプリのある演奏に感激して、楽屋にご挨拶に行きました。夜のコンサートでしたが、先生はそのまま、夜中の飛行機で帰国されるとの事でした(すごい体力exclamation×2)。写真は撮れなかったので、プログラムの写真です。
1456149968354.jpgお人柄も優しくて素敵な先生ですわーい(嬉しい顔)
1456149989163.jpg

ここから、ビビちゃんの事猫。実は先月から食欲が急に無くなり、6,6KGあった体重が、一気に5kg以下になってしまいました。血液検査、レントゲン、エコー検査等、出来る範囲の事はして、入院もさせてみましたが、検査結果は全く悪くないのに、なかなか本調子になりません。それでも薬の効果で、先月より元気は出てきました。
IMAG0711_1.jpg
IMAG0740_1.jpg
念のため、かわいそうですが、今週末に大病院で胃カメラでの検査を受ける事にしました。このまま治ってほしいですもうやだ〜(悲しい顔)

1456150010869.jpgコビちゃん、チビちゃんは元気ですハートたち(複数ハート)



posted by 鷲宮美幸 at 00:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年01月19日

1/16,1/17のコンサート♪

1月16日の土曜日は、銀座の山野楽器7階ホールで、チェリストの唐津健君のコンサートがあり、ご一緒させて頂きましたるんるん
1453129765878.jpg
ここで、リサイタル形式でコンサートをするのは、初めてとのことで、前半はチェロの名曲の数々とマルティヌーのちょっぴり現代音楽の作品、後半はブラームスのチェロソナタ第1番を演奏しましたexclamation。お客様を身近に感じられる空間で、健君の素敵なトークと、スケールの大きい音楽で、今回も楽しく演奏させて頂きましたるんるん
1453129785966.jpg入り口にあったポスター目
1453129714780.jpg終演後にポスターの前で健君と記念写真phone to
1453129858701.jpgコンサート前、ロビーで売っていたCDの前に立つ健君CD
IMAG0628_1.jpg終演後のサイン会ペンCD
1453129738759.jpgこの写真はコンサートと関係ないですが、、、控室(7階)の隣の非常口を開けたら、地上まで見える非常階段たらーっ(汗)。高所恐怖症でなくても少し怖いかもわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)。記念に写真を撮りました。


次の日、1月17日の日曜日は、ヴァイオリニスト漆原朝子さんのリサイタルがあり、小田原市民文化会館大ホールで演奏させて頂きましたるんるん
1453129684698.jpg移動はロマンスカーを使ってプチ旅行気分新幹線ハートたち(複数ハート)
と言っても、今回のプログラムは、ラヴェル、サンサーンス、ルクーのソナタ他、大曲プログラム。しかも、約33分かかる、ルクーのソナタは、私にとって今回初演奏exclamation×2かなり大変なプログラムでしたが、朝子さんの美しく繊細、そして息の長ーい音楽に助けて頂き、楽しく演奏させて頂きました。
1453129666337.jpg響きの良い素敵な会場黒ハート
FB_IMG_1453017031929.jpgリハーサル中るんるん
1453129620815.jpg終演後に舞台袖で朝子さんとphone to

1453129621166.jpgこの日は、夜、私が担当する学生さんの卒業試験のための弾きあい会があり、大学に直行しましたが、帰りもロマンスカーでプチ旅行気分を味わいました新幹線喫茶店


今晩は、シカゴ交響楽団、リッカルド・ムーティ指揮のコンサートを聞きに行ってきますわーい(嬉しい顔)黒ハート楽しみです〜揺れるハート
















posted by 鷲宮美幸 at 15:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年01月01日

(^^♪謹賀新年♪

あけましておめでとうございます。
昨年は、沢山の方に支えて頂き、感謝の気持ちでいっぱいの1年でした。
また、数々の素敵なコンサートの機会も頂き、色々な経験をさせて頂きました。

今年はその経験を生かして、楽しいコンサートになるように頑張りたいと思います。


早速ですが、びびちゃん
猫IMAG0569_1.jpg IMAG0537_1.jpg昨日、楽譜の製本と、お年賀状を書こうと思ったら、いきなり楽譜を枕にして私の足の上で、無理やりお昼寝しようとするコビちゃん猫ハートたち(複数ハート)たらーっ(汗)   
tibi1451577653046.jpg半分寝ぼけている、ちびちゃん揺れるハート

猫たち共々、今年もよろしくお願い致しますわーい(嬉しい顔)猫猫猫
posted by 鷲宮美幸 at 01:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年12月31日

年末の幸せ♪

間もなく2015年が終わりますが、この数日は沢山のイベントがありました。
最初に26日は、大変お世話になっている、音楽愛好会のクリスマス会にご招待頂きましたクリスマス
1451493970281.jpg今年もF氏のお嬢さんが、7,8KGの七面鳥を焼いてくださいました。
それを今年も切り分けてくださる、お料理も上手なフルーティストの東條茂子さんレストラン
1451494120343.jpg

1451494101158.jpgそして数々の美味しいワインバーバックミュージックは、リリー・クラウスのモーツァルトのピアノ協奏曲がかかり、興味深いとても素敵な時間を過ごしましたるんるん

27日は、いつもお世話になっている、多摩混声合唱団の、年に1度のクリスマス忘年会(通称 クリ忘わーい(嬉しい顔))でした。合唱の練習のあとのクリ忘でしたが、全員合唱や、ソロや、練習曲とは違う、少人数の合唱等の出し物が続き、とても楽しい時間でしたるんるん
20151231_022940.jpg出し物の一つ、男性のアカペラ。ハモって美しいアンサンブルでしたるんるんアップして良いかお伺いしていないので、お顔に黒ハートをつけさせて頂きました。楽しいお話と演奏で、笑い通しのパーティでしたぴかぴか(新しい)

次の日は所用で関西に行き、帰りの29日の夜は、京都でいつもお世話になっている、「錦亭」のお姉さんに再会しましたレストラン
1451496129221.jpg
錦亭は年末で忙しく、近くの「どん」でお姉さんと喜びの宴をして、楽しくお話した後、近くの「松川」に寄らせて頂きました。
この日は松川さんもお店にいらっしゃり、お会いする事が出来ましたわーい(嬉しい顔)音楽にもお詳しい松川さんと、音楽の他、色々なお話が出来、楽しい時間でしたるんるん

松川さんの手作りおせち
1451496114279.jpg堀川ごぼう(東京のごぼうよりずーっと太い)をくりぬいて中に詰めたものや、棒たら等郷土食豊かわーい(嬉しい顔)
1451496098973.jpgかぶら寿司。寿司と言ってもお米でなく、かぶを、酢や麹につけたものに、薄く切った鰤を挟んだもので、手作りだそうです。初めて食べましたが、美味でしたわーい(嬉しい顔)レストラン

お世話になった方々に、年末にお会いする事が出来て、幸せな締めくくりになりましたるんるん



posted by 鷲宮美幸 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年12月25日

シンガポール パート2(^^)♪

旅の楽しみの一つは、現地のお食事黒ハート
今回も色々頂きましたレストランわーい(嬉しい顔)
大学でリハーサルをした時に、お昼に学食を利用しました。
1450966293535.jpg右からジェームズさん、アンドリュウさん、譜めくりをしてくださったピアニストのベンジャミンさん。 1450966324307.jpgお酒も充実しておしゃれexclamation&questionバー(もちろん飲んでいませんわーい(嬉しい顔))。お料理は中華中心で、親しみやすい味で美味しかったですわーい(嬉しい顔)。色々オーダーして、シェアをしました。

前後しますが、初日に中華の名店の一つ、クリスタル ジェイド レストランで再会の記念写真ぴかぴか(新しい)
初日4人1451054241888.jpg左から、チェリストのジェームズさん、クリスさん、ヴァイオリニストのアンドリュウさんと奈々子さん、奈々子さんのご主人でヴィオラ奏者兼マネージャーのジェレミーさん手(チョキ)。ここでは、シンガポール名物のカニのチリソース等を頂きましたハートたち(複数ハート)

1450965803457.jpgコンサートホールがある、建物の中に新しく出来た中華レストランで、クリスさんと。飲茶のメニューが充実して美味でしたレストラン 
1450965754858.jpg飲茶につけるたれは、日本だと、醤油や酢ですが、こちらでは、甘いチリソースや、少し甘めの黒っぽい色の酢が主流のようです。美味。

1450966192417.jpg一人で入ったカレーやさん。インド系の方が作っていて、地元の方でにぎわっていました。辛くないチキンカレーと言って頼みましたが、少しスパイシー。でも美味でした。

郊外にある、景色の綺麗なレストランで、帰国前日の夜に、クリスさんとお嬢さんのカンニンちゃん、ジェレミーさんご夫妻とディナーをしました。
その中から、中国風ソーセージ。甘い味付けで美味ハートたち(複数ハート)
1450965701922.jpg
FB_IMG_1450969276820.jpgココナッツをくりぬいた器に入ったココナッツスープ。とても新鮮で美味しいスープで、鳥肉と豚肉、肌に良い具材(プルプルした食感、何だかは不明わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗))等が入っていました。
レストラン
1450965716881.jpgクリスさん、奈々子さんとジェレミーさん。

他にもクリスマスツリーがいたるところで飾られて綺麗でしたぴかぴか(新しい)クリスマス
1450966458993.jpg 1450966270603.jpg 1450965733341.jpg
ツリーに雪の飾りがありますが、外は真夏リゾートわーい(嬉しい顔)晴れ


ガイドブックを読んだら、ホテルのすぐ近くに、「キャットソクラテス」という猫グッズの専門店があり、看板猫もいるとの事exclamation×2行ってきました猫ハートたち(複数ハート)
お店に入って看板猫を探したら、、、床にいました揺れるハート触り放題ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
1450965854724.jpg

そのあと、レジの横に移動猫
1450965836878.jpg名前はチェスナちゃん黒ハート
思わず、レジ横に置いてあったチェスナちゃんのカレンダーを買ってしまいましたわーい(嬉しい顔)1450965875677.jpg

最後に、、、今横の椅子にいる、ビビちゃんとコビちゃん猫寒いのか、寝る時はいつもくっついていますハートたち(複数ハート)(黒い塊みたいですがわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
1450969555849.jpg





















posted by 鷲宮美幸 at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年12月24日

帰国(^^)♪

月曜日にシンガポールから帰国しましたわーい(嬉しい顔)

シンガポールは雨季でしたが、滞在中はほとんど雨が降らず、良いお天気でした晴れ
1450965670673.jpg チャンギ1450966345432.jpgチャンギ国際空港
空港に到着した途端に常夏を感じさせる、空港内わーい(嬉しい顔)リゾート

今回は1年半ぶりのシンガポール飛行機。今年もクリス財団のクリスさんに大変お世話になりました黒ハート
そして今回のコンサートで演奏したのは、初共演のマレーシア人のAndrew Ngさんと、James Ngさん。お二人はご兄弟で、チェリストのお兄さんのジェームズさんは、シンガポールのオーケストラの団員、ヴァイオリニストのアンドリュウさんはまだ学生さんですが、コンクールにも優勝されて、お二人ともとても音楽的で、スケールが大きく、室内楽ではとても楽しく演奏させて頂きましたるんるん

1450966062210.jpgトリオのドレスリハーサル中るんるん今回もドリアンの形で有名な、エスプラネードのリサイタルスタジオのホールで演奏させて頂きましたわーい(嬉しい顔)

1450966035407.jpg前半のドレスでリハーサル中わーい(嬉しい顔)
1450965966508.jpg前半の終演後にお兄さんのジェームズさんと。前半は、ショパンのチェロソナタを演奏しました。 
花束FB_IMG_1450969251853.jpgアンコール演奏後に、花束を頂きました。左から、クリスさんかわいい、ジェームズさん、アンドリュウさん、ヴィオラ奏者で今回のコンサートのマネージャーをしてくださったジェレミーさんとホールスタッフの方ぴかぴか(新しい)。ちなみに、アンコールは、日本歌曲のメドレーをトリオで演奏させて頂きました。ジェームズさん、アンドリュウさんに美しく演奏して頂き、お客様に日本の美しいメロディを喜んで頂けて、とても嬉しい瞬間でしたハートたち(複数ハート)

コンサートのあとは、楽しい打ち上げバー。沢山の方に再会しました黒ハート
エーリーさんFB_IMG_1450969383552.jpg昨年シンガポールのコンサートでご一緒した、韓国人の歌手のエーリーさん、クリスさん、そして、ダニエルさん。
1450966120916.jpg5年位前に一緒に演奏した、ヴァイオリニストのアレン君。現在アメリカに留学中ですが、帰省していて、再会出来ましたるんるん。丁度私が帰国した日にシンガポールでコンサートとの事!聞く事が出来ず、残念でした。とても活躍していまするんるん
1450965921177.jpg毎回シンガポールのコンサートの時に聞きに来てくださるアレン君の素敵なご両親様とも一緒に記念写真わーい(嬉しい顔)
1450966140470.jpgピアニストのジェイソンさん。今週から日本に旅行予定で、スキーをされるそうです。シンガポールは一年中、夏の気候なので、冬になると寒い国に旅行をする方が多いそうですわーい(嬉しい顔)雪
1450966168028.jpgポスターの前でクリスさんと記念写真揺れるハート
1450966102514.jpg今回、出演者全員のヘアメイクを担当してくださった方と記念写真目何だか華やかぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)

他にもたくさんの方と再会したのですが、写真がなくて残念ふらふら
今回もコンサートの企画をして下さり、全てにおいて温かいサポートをして下さったクリスさん、そしてお越しくださったお客様に感謝の気持ちでいっぱいです。

シンガポールで他にも色々写真を撮ったので、後日アップしますわーい(嬉しい顔)手(チョキ)












posted by 鷲宮美幸 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年12月14日

羽田空港(^-^)

今、羽田空港駅に到着するところです。
これから、朝の便でシンガポールに行ってきます。

今回のコンサートは、メンデルスゾーンのピアノトリオ第2番がメインであとは各自のソロをエスプラネードのホールで演奏させて頂きます(^-^)

それにしても、シンガポールは年中真夏。ネットでは、毎日気温は32℃、しかも雨季で毎日雨が降っているとの事。現地で冬のコートを持ち歩きたくない私は、薄手で丸めたら小さくなるコートの下に、現地で着る予定の夏服4枚重ね着((o(^∇^)o))中に1枚だけウールのセーターを着ています。タンクトップ、ノースリーブ、七分袖、長袖、、、夏服もこれだけ重ねると意外に暖か(*^^*)

楽しみながら、頑張ります\(^^)/行ってきます♪
IMAG0311.jpg
posted by 鷲宮美幸 at 05:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年12月10日

武蔵野室内アンサンブル定期演奏会

12月6日は、府中の森芸術劇場ウィーンホールで、約10年ぶりに、武蔵野室内アンサンブル定期演奏会に出演させて頂きました。
曲は、ベートーヴェンのピアノ協奏曲第4番るんるん。この曲は、パリ留学時代に試験で弾いて以来、弾いていなかった作品で(とっても昔あせあせ(飛び散る汗))、楽譜には、フランス語の注意書きがあり、色々苦労したことを思い出しながら練習しましたるんるんそれにしても、当時は必死過ぎて、あまり良くわからなかったけれど、改めて勉強しなおし、本当に美しいと再認識わーい(嬉しい顔)黒ハート

本番では、指揮者の加門先生と、武蔵野室内アンサンブルのみなさんに素敵なサポートして頂き、楽しく演奏させて頂きましたかわいい細かいニュアンスを察して、すぐに反応してくださる加門先生と、アンサンブルの皆さまに感謝ハートたち(複数ハート)

加門さんIMAG0270_1.jpg終演後、舞台袖で記念写真exclamation右が指揮者の加門伸行先生、左はアンサンブルリーダーの長沢俊明さん。長沢さんは、シンガポールの共通の知人、作曲家タン・チャン・ブンさんを通して知り合いました。加門先生も、私の知り合いの沢山の音楽家と共演されていますわーい(嬉しい顔)

もみじ1449663231417.jpg練習会場の近くの紅葉わーい(嬉しい顔)phone to


最後に、、、3匹の写真ハートたち(複数ハート)猫
3匹1449663315069.jpgお昼寝中だったので少々目つきが(特にビビちゃんあせあせ(飛び散る汗)眠い(睡眠))。。。。

皆元気です揺れるハート猫



posted by 鷲宮美幸 at 00:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年11月26日

コンサートetc.

すっかりご無沙汰のアップになってしまいました。
秋はイベントが沢山わーい(嬉しい顔)

10月は2年ぶりに、イムジチ合奏団が来日ハートたち(複数ハート)東京公演を聞きに行ってきました。今回は、ヴィヴァルディの四季の他に、ラテン系のプログラムも手(チョキ)。どの時代の曲も、美しく、華やかで軽快な演奏で、本当に楽しいコンサートでしたるんるん

1448453665360.jpg杉並公会堂の終演後に記念写真を撮って頂きました。第一チェロ奏者のヴィトさん、第一ヴィオラ奏者のマッシモ先生に再会ハートたち(複数ハート)。コンサートでお世話になっている、病院長でヴァイオリニストの徳山先生るんるん。そしてコンサートマスターのアンセルミさんまでハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

1448453735141.jpgサントリーホール終演後わーい(嬉しい顔)
1448459258561.jpgイムジチメンバー全員のサイン、今年も頂きましたるんるん

多摩市にある、スタジオアデリーではプライベートでお世話になりましたわーい(嬉しい顔)
1448453555328.jpg響きが良くてとても弾きやすい空間でするんるん1448453569923.jpgピアノは、スタインウェイとベーゼンドルファ。どちらも柔らかく美しい音色です。

もう1か所、都内のスタジオでクローズドコンサートがありました。こちらのピアノは、ショパンが愛したピアノとしても有名なプレイエル。今では製造されていなくて、貴重なピアノです。とても優雅な響きで、軽やかな美しい音色でした黒ハート
1448463374450.jpg


1448463344278.jpg


11月7日は、お世話になっている、音楽愛好会F様のお嬢様の「出産祝祭コンサート」を開催させて頂きました。
プログラムはモーツアルトのピアノソナタ、ショパンの英雄ポロネーズ他、それと、ブラームスのオーケストラのための作品「大学祝典序曲」をピアノソロ用に編曲して演奏させて頂きました。
1448453826174.jpg

自宅で編曲していた時は、ちょっとお邪魔が、、、
1448459291701.jpg編曲と製本をしていたら、私の楽譜に頭を乗っけて寝ようとするお邪魔なコビちゃん猫黒ハートあせあせ(飛び散る汗)
無事に編曲も出来て、当日は心を込めて演奏させて頂きましたかわいい
コンサート後のワインパーティも満喫致しましたぴかぴか(新しい)
1448453846954.jpg

11月10日は、音楽プロデューサーの中野雄先生の朝日カルチャーの講座で、フォーレのピアノ五重奏曲第1番を演奏させて頂きました。るんるんヴィオラ奏者の松実君以外は初共演、そして、この曲を演奏するのも初めてでしたが、美しいフォーレの作品を素敵な方々と演奏出来て楽しい時間でした。
1448453900491.jpg
1448453875281.jpg講座終了後に記念写真phone to
左から、第⒈ヴァイオリン 向山敦子さん、チェロ 久武麻子さん、中野雄先生、ヴィオラ 松実健太さん、第2ヴァイオリン 砂金巨佳子さん

11月18日は久しぶりのモノリスビルで、ランチタイムコンサートでしたるんるん
1448453964745.jpg
今回は、初共演のメゾソプラノの石井藍さんと、シューベルト、フォーレ、日本歌曲をご一緒させて頂き、ウィーンに留学されていた藍さんは、スケールの大きい音楽作りと、豊かな美しい声で歌われ、とても楽しい時間でした。
IMAG0220_1.jpg終演後に藍さんと記念写真るんるん

このほかに、フランスの教授のクリスチャン・イヴァルディ教授が来日されて、プライベートレッスンを受けたり(先生と写真が撮れなかったのがとても残念もうやだ〜(悲しい顔))、コンサートを聞きにいったり、刺激を沢山受けていますぴかぴか(新しい)
1448453933205.jpgロイヤル・コンセルトヘボウ管弦楽団、グスターボ・ヒメノ指揮
1448453999288.jpgヴィルサラーゼのピアノリサイタル黒ハートわーい(嬉しい顔)

最後に、ビビ、コビちゃんハートたち(複数ハート)猫
IMAG0102_1.jpg寒いせいか、DVDレコーダーの上が皆のお気に入りになっています(機械の上は暖かいらしいわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗))皆元気です。





















posted by 鷲宮美幸 at 01:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記