2017年11月22日

2週間!!

この2週間は、予定が目白押しでしたわーい(嬉しい顔)
11/6月曜日は、ハンガリー国立家劇場管弦楽団で、ドニゼッティのオペラ「ランメルモ−ルのルチア」を聞きに行き、美しい演奏と舞台と、そして有名な「狂乱の場」等たっぷりイタリアオペラを堪能しましたるんるん
_20171106_202833.JPG

終演後は、2年前に東京で共演させて頂いた、ハンガリー国立歌劇場のバスーン奏者のバンフィ・ヨゼフさんと感激の再会をしました黒ハート

その日は、数分しか時間がなかったのですが、タケダバスーンの竹田社長様のお陰で、バンフィさんのお休みの日の8日水曜日の夜に、バンフィさんと、同じハンガリー国立歌劇場のバスーン奏者のゾーリさんを囲んでディナーをご一緒させて頂きましたレストラン。ゆっくりお話しが出来てハンガリーの事等も伺えて、とても楽しい時間でしたビール

_20171108_215538.JPGゾーリさんとバンフィさんるんるん。バンフィさんのオケは、5週間の滞在中、お休みは3日だけとの事あせあせ(飛び散る汗)超ハードなスケジュールで全国公演されていますがく〜(落胆した顔)

_20171106_225922.JPG
バンフィさんから頂いたハンガリーのサラミ他、2年前に共演した時の記念写真をマグカップにしてプレゼントしてくださいました喫茶店ぴかぴか(新しい)

_20171108_215639.JPG色々な方ともお話しが出来ました黒ハート
_20171108_215703.JPG竹田様(左)と、スタインウエイの社長の後藤様の貴重なツーショットるんるん38年来のお友達との事ですわーい(嬉しい顔)exclamation
楽しい会に参加させて頂き、竹田様に感謝していますハートたち(複数ハート)

次の日の9日木曜日は成田に移動飛行機。親友のピアニストの古畑由美子さんと、アンドレイ・ガブリロフさんのコンサートを聞きにソウルのロッテコンサートホールに聞きに行ってきました。今年の2月にラフマニノフのピアノ協奏曲第3番をガブリロフさんのご自宅でレッスンを受ける光栄な機会を頂きましたが、そのラフマニノフの3番と、来年4月に私が演奏予定のチャイコフスキーのピアノ協奏曲第1番の2曲を、なんと1晩で、ガブリロフさんが、ソウルのオーケストラと弾き振り(指揮をしながらピアノを弾く)をするという贅沢なコンサート黒ハート黒ハート
旅行自体は、夜8時の開演ぎりぎりに到着して、次の日の朝5時半のリムジンバスに乗って帰国のスケジュールでしたが、コンサートは、すごい迫力と躍動感、そして美しさに大感激揺れるハートしかもアンコールにもう一度、チャイコフスキーのピアノ協奏曲の第3楽章を再演してくださりexclamation×2。会場も更に熱狂的なブラボーの嵐で、本当に興奮の素晴らしい演奏会でした黒ハート

_20171110_011514.JPG会場の電光掲示板。

終演後にガブリロフさんの楽屋へご挨拶に行きましたハートたち(複数ハート)

_20171110_011450.JPGガブリロフさんと由美ちゃんphone to
_20171110_011427.JPG私も記念写真を撮って頂きました黒ハート光栄すぎexclamation×2
DSC_1362.JPGホールのバルコニーから、休憩時間に撮った夜景ぴかぴか(新しい)

_20171110_011239.JPG素敵なホテルでしたが、滞在時間はたった5時間半たらーっ(汗)。次回はゆっくり滞在したいですわーい(嬉しい顔)
DSC_1386.JPG10日の朝、インチョン空港で食べた朝食のビビンバ他レストラン一瞬だけですが、由美ちゃんと韓国旅行気分を味わいましたわーい(嬉しい顔)

11日は、発売と同時にチケットを購入した、ゲバントハウス管弦楽団、プロムシュテット指揮のコンサートをサントリーホールに聞きに行きました。前半はヴァイオリニストのカヴァコスとブラームスのヴァイオリン協奏曲、後半はシューベルトの交響曲「ザ・グレイト」。プロムシュテットさんは90歳との事ですが、どちらもエネルギッシュで感激の2時間半のコンサートでしたexclamation_20171111_194201.JPG

続けての素晴らしいコンサートで、刺激を沢山頂き勉強になりましたexclamation


このコンサートを聞いた後、サントリーホールから急いで羽田空港に移動してすぐに広島へ行く予定でしたが、強風で飛行機が大幅に遅れて、広島空港から最終リムジンバスで、呉に夜11時半に到着しましたあせあせ(飛び散る汗)
次の日、12日は朝から呉文化ホールでゲネプロ、そして午後、元ピッツバーグ交響楽団のヴァイオリン奏者の内山優子さんと「癒しのサウンドブレイク」で演奏させて頂きましたるんるん
DSC_1395.JPG

_20171112_182515.JPG
いつも美しく、そして情熱的な演奏をされる優子さんと今回も楽しく演奏させて頂きましたるんるん

_20171112_182141.JPG終演後に楽屋の前で優子さんと記念写真。もしかして毎年同じアングルexclamation&questionわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)(昨年もその前も似た写真が出てきましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

DSC_1400.JPG空港でおやつわーい(嬉しい顔)レストランお酒のもみじ饅頭かわいい


19日、日曜日は所沢のアットホームな空間「スタジオいいだ」で、ソロコンサートを開催させて頂きましたるんるん
_20171119_132510.JPG
8回めとなる今回は、最近あまり取り上げなかった作曲家や、新しい曲等を名曲を交えて演奏させて頂きました。暖かいお客様、そして続けて企画してくださっている、飯田様ご夫妻に本当に感謝していまするんるん

Fotor_151109303364186.jpg主催の玲子さんと黒ハート。私が小学生の時に音楽教室で同じクラスでしたexclamation
初めての写真編集アプリをつかったら、真ん中に白い線が入ってしまいましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

その他、CDジャケットのチェックや、来年のコンサートの打ち合わせ他、色々な事が重なり、刺激的な2週間でした。今後は新曲を練習したり、原稿を書いたり、、、、色々続きます。

最後に、、、、時差がありますが、ハロウィンの時に撮ったビビ、チビ、コビちゃん猫ハートたち(複数ハート)
_20171031_234737.JPG偶然コビ、チビちゃんのしっぽがハートになりました(親〇カ黒ハート)。皆元気です黒ハート
posted by 鷲宮美幸 at 16:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/181645137
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック