2017年10月18日

10月のコンサート他♪

またアップが遅れてしまいましたが、、、
10月4日は、秋葉原のシマムラ楽器で、チェリストの原田哲男さんのコンサートでしたるんるん
_20171004_210203.JPG
終演後に原田君と、シマムラ楽器会長の島村様と記念写真を撮って頂きました。
島村様は、84歳との事ですが(お若い!)、毎日、本社に出勤してお仕事をされているそうで、本番前に、生い立ちその他、貴重なお話しも伺えて、パワーを頂きましたわーい(嬉しい顔)パンチ

話は戻りますが、「シマムラストリングス」の会場は、弦楽器専門で、会場に到着したらまず最初に美しいヴァイオリンの数々が目に入りハートたち(複数ハート)
DSC_1209.JPG
そして横を見ると、さまざまな年代の美しいチェロたち。
_20171004_210227.JPG
しかも値札付きわーい(嬉しい顔)るんるん。弾けないけど欲しい〜ハートたち(複数ハート)exclamation×2 更にその横(写真手前左)には、壁一面にギターが沢山飾られていて、私のテンションアップグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

とても素敵な空間で、度々一緒に演奏させて頂いている原田君と、今回も楽しく演奏させて頂きましたるんるん
FB_IMG_1508252426932.jpg
最後に、お世話になったスタッフの皆さまと記念写真手(チョキ)


10月8日は、大変お世話になっている多摩混声合唱団の定期演奏会が開催され、第1、2部は、合唱団の皆さまと共演、第3部では、第4部に演奏されたモーツアルトのミサのソロを歌われる先生方と、モーツアルトの歌曲を共演させて頂きましたるんるん
_20171006_181005.JPG
モーツアルトから現代まで、盛りだくさんの楽しいプログラム揺れるハート


DSC_1215.JPG
響きの良い、杜のホールはしもとぴかぴか(新しい)

合唱の世界の第一人者の渡辺三郎先生の素晴らしい御指導に、しっかり答える素敵な多摩混声合唱団ハートたち(複数ハート)。本番では、練習の成果を存分に発揮され、益々美しいハーモニーを奏で、感激しながら共演させて頂きましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

_20171006_181727.JPG第3部のプログラム。華やかで素敵なソリストの先生方と楽しく演奏させて頂きましたるんるんるんるんるんるん
_20171008_162415.JPG
終演後の舞台袖でソリストの先生方と記念写真黒ハート。左から布施雅也さん、岩見真佐子さん、内藤明美さん、渡辺三郎先生、関口直仁さん。
このあとの打ち上げも、大変盛り上がり、とても充実した楽しい時間でした。素敵な多摩混声の皆様には、私が学生の時からお世話になり、支えて頂き、本当に感謝していますハート。どんどん進化される合唱団の皆様と、これからも一緒に頑張ります八分音符

次の日の9日は、お世話になっている、横浜音楽愛好会の「軽井沢の春」のコンサートが、白寿ホールで開催され、聞きに行きました。ロマン派の室内楽の名曲を堪能しましたるんるん
打ち上げにもしっかり参加手(チョキ)美味しいワインとブランデーも頂き楽しい1日でした。
_20171009_213425.JPG
素晴らしいワインと共に、大変お世話になっている音楽愛好会のF様と、K様と記念写真。
DSC_1220.JPG
素敵な演奏をされたヴァイオリニストの横山奈加子さんと和歌子さん、クラリネット奏者の鈴木生子さん。そしてお世話になっている、山上貴司さん。
_20171009_213328.JPGシューマンのピアノ五重奏曲を華麗に演奏された、ピアニストの浦壁信二さん。実はパリで、同時期にパラスキヴェスコ教授に師事していた、同門(その時は会っていませんがにこにこあせあせ(飛び散る汗))。帰り際のお疲れ(少し酔っている?)のところ、撮らせて頂きましたphone to

DSC_1222.JPG山上さんと、山上さんの生徒さんで、私の母校の後輩でもあるピアニストの坂本彩さん揺れるハート

 来年の6月の「軽井沢の春」コンサートは、ピアノソロリサイタルを企画して頂いてますexclamation本当に光栄!頑張りますハートたち(複数ハート) 

この数日は、コンサートの選曲や新しい曲の譜読み、リハーサル、原稿を書いたり(まだ出来ていませんが泣き笑い)ちょっとバタバタ。
でも、14日は"タンゴ"のコンサートに行ってきましたるんるん
_20171014_134324.JPG
ピアソラの作品などの、私自身が演奏した曲もあり、更に、踊りや歌が入る曲もあり、楽しいコンサートでしたるんるん


話は変わって、私はフェイスブックにも投稿していますが、Facebookには、何年か前の同じ日に、自分がアップした記事を簡単に読む事が出来る機能があります。一昨日15日に、5年前の10月15日にフェイスブックにアップした記事と写真が出てきましたにこにこ
この写真は、捕獲したばかりのコビちゃんとチビちゃんで、丁度2ヶ月の子猫の時代ハートたち(複数ハート)なついてくれるか、びびちゃんと仲良くしてくれるか心配していた頃です。
FB_IMG_1508250309936 (002).jpg
1匹用のゲージに2匹で入っています。コビちゃん800g、ちびちゃん700gexclamation小さい猫ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)


_20171017_233918.JPG現在のコビちゃん(左)5,2kg、ちびちゃん(右)3,5kg。
DSC_1239.JPG食事風景(一番左のビビちゃんが先に食べ終わり、真ん中のちびちゃんがご飯を残さないか見ている猫あせあせ(飛び散る汗))。 皆元気です黒ハート












posted by 鷲宮美幸 at 01:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/181310861
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック