2017年07月23日

合唱祭とトリオ他

アップが遅れましたが、7月9日の日曜日は年に一度の多摩市の合唱祭があり、いつも大変お世話になっている多摩混声合唱団、指揮者の渡辺三郎先生とJpopを演奏しました。
DSC_0779-624c4.JPG
いつも本番に強い多摩混声の皆さま手(チョキ)、本番直前まで渡辺先生にご指導を頂き、舞台では多摩混声の持ち味を発揮され、音楽的で美しいハーモニーで歌われて、私も楽しく伴奏させて頂きましたわーい(嬉しい顔)
渡辺先生_20170709_214704.JPG演奏直後に渡辺先生と記念写真phone to


7月16日の日曜日は、田園ひかりクリニックサロンのクローズドコンサートで演奏させて頂きました。アンコールでは、このサロンの院長でヴァイオリニストの徳山先生も素敵な演奏を披露され、ご一緒させて頂き、とても楽しい時間でしたわーい(嬉しい顔)るんるん
DSC_0824.JPG
徳山先生と記念写真わーい(嬉しい顔)

7月17日は、相模原市の串川町の「海の日コンサート」で、フルーティストの東條茂子さん、バスーンニストの高橋誠一郎さんと、管楽器の名曲を演奏し、最後に、ヴァイオリン、チェロとピアノのトリオで有名なメンデルスゾーンのピアノトリオ第1番を、フルート、ファゴット版で演奏しました。この曲を管楽器奏者の方と演奏するのは初めてでしたが、雰囲気が変わり、この版も素敵ハートたち(複数ハート)。ピアノパートは、とても大変な曲ですが、東條さん、高橋さんに支えて頂き、熱心なお客様、そして沢山の細やかなご配慮を頂いたスタッフの皆さまのお陰で、楽しく演奏させて頂きました。
DSC_0829.JPG右から高橋さん、東條さん、バスーンニストのスタン・ジャックさん、そして演奏直後で放心状態の私(^^;

DSC_0833.JPG
駅の送迎で乗せて頂いた公用車\(^^)/貴重な体験揺れるハート

DSC_0835.JPG橋本駅から車で20分位の場所ですが、山や緑が多く素敵な場所でした\(^^)/



他には、今年もイ・ムジチが来日して7月7日と14日のコンサートを聞きに行きましたわーい(嬉しい顔)黒ハート軽やかで明るくて美しくて、あっという間に終わってしまう素敵なコンサートでしたハートたち(複数ハート)
DSC_0752.JPG
今年もサインを頂きました!

アンセルミさんP_20170713_162354.jpgコンサートマスターのアンセルミさんからサインを頂いているところ黒ハート

ヴィトさんreceived_1199577673487681.jpg
第1チェロ奏者のヴィト・パテルノステルさんるんるん
マリアーノさんP_20170713_162851.jpgヴィトさんの息子さんで作曲家のマリアーノさんとも再会、お友達のデシレさんも来日。マリアーノさんとは今後の打ち合わせも出来ました手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

マッシモ先生IMG_20170713_171109.JPG第1ヴィオラ奏者のマッシモ・パリス先生に写真をお願いしましたわーい(嬉しい顔)お変わりなく、お元気で素敵でしたexclamation×2(スマホ機能を使って、勝手ににシャボン玉をつけましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

次回のイ・ムジチ日本ツアーは、再来年の秋だそうです!楽しみ〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)


明日は、金沢に伴奏に行ってきます新幹線新幹線で行くのは初めてわーい(嬉しい顔)
明日も頑張りまするんるんるんるんるんるん

posted by 鷲宮美幸 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180431329
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック