2017年05月14日

パラスキヴェスコ先生(^^)♪

一昨日聞きに行ったコンサート会場で1冊の本を購入しましたわーい(嬉しい顔)exclamation
pa_20170514_101602.JPG
「音符ではなく、音楽を!」というタイトルのこの本は、全3巻のうちの第2巻ですが、インタビュアーのチャオ・ユアンブー氏が、とても興味深い事を、世界的な14人のピアニストたちにインタビューをしています。

その中に、私のパリ時代の恩師のテオドール・パラスキヴェスコ先生へもインタビューしていて、ルーマニア人の先生がパリ音楽院の教授になるまで、生い立ちから、どのような環境でどういう勉強をされ、教育や演奏を先生がどのように考えているか等が書かれていて、とても興味深く読みましたわーい(嬉しい顔)。それにしても先生がルーマニア時代に、私の大好きな巨匠のギレリスに指導を受けていたなんて知らなかったので、益々感激でしたハートたち(複数ハート)
pa_20170514_102020.JPGパラスキヴェスコ先生にいつか再会して教えて頂きたいです黒ハート

posted by 鷲宮美幸 at 15:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179740355
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック