2017年04月22日

ラフマニノフ ピアノ協奏曲第3番(^^)♪

先週の金曜日にラフマニノフのピアノ協奏曲第3番を、東京芸術劇場で、新田孝先生の指揮、Nippon Symphonyと演奏させて頂きました。
ピアノ協奏曲の中でも特に難しいと言われている、この協奏曲あせあせ(飛び散る汗)、練習しても全くメドが立たず、とにかく私の指だと10本では足りないような感じで、不安でいっぱいでしたが、本番は、オーケストラ、指揮者の新田先生、そして温かいお客様のお陰で弾き終える事が出来ました。
沢山の支えて下さった方々に本当に感謝していますハートたち(複数ハート)
沢山の反省点はありましたが、今回3番の協奏曲を演奏させて頂いたのは、私の宝物です。この貴重な経験を生かして、これからも頑張りまするんるん

頂いた写真を何枚かアップしますわーい(嬉しい顔)
出演者_facebook_1492724215112.jpg
終演後に、出演者の皆と記念写真phone to左から、チェリストの水谷川優子さん、ヴァイオリニストの瀬川祥子さん、ピアニストの白水芳枝さん、プロデューサーの中野雄先生、指揮の新田孝先生、ヴィオリストの安達真理さん、ピアニストの藤井隆史さん。
コンサート中_facebook_1492724378691.jpgコンサート中の写真るんるん

Daniel_facebook_1492724429372.jpg
シンガポールから聞きに来てくださったダニエルさんと記念写真わーい(嬉しい顔)

DSC_0415.JPG診療後に聞きに来てくださったお医者様でヴァイオリニストの徳山先生わーい(嬉しい顔)

最後に、、、今回お花見の時間がなかったので、お隣のお庭のさくらの写真をこっそり(?)撮りました
かわいい
さくら_20170421_064242.JPG





posted by 鷲宮美幸 at 17:57| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
 おはようございます。
4月14日、池袋芸術劇場においてラフマニノフ、ピアノ協奏曲第3番を聴かせていただきました。小田原の演奏会でも感じたのですが、
日頃の練習、勉強、ソリストとの共演、ソロの演奏、合唱の伴奏、
オーケストラとの共演など長年の積み重ねと努力がでた演奏でしたね。 とても素敵でした。 
 あとラフマニノフがご自身ソリストでピアノ協奏曲第1番から第4番まで録音があります。確かナクソスから出ていたはずです。ご参考まで。
 今後のご活躍を期待しています。
Posted by 加藤博昭 at 2017年04月24日 09:15
加藤様
コンサートにお越し頂きまして、本当にありがとうございました。
ラフマニノフ plays ラフマニノフの素晴らしいCDは、参考にさせて頂きました。と言っても凄すぎて感激していただけですが。。。

これからも努力致しますので、よろしくお願い致します。
Posted by miyuki.w. at 2017年04月24日 23:10
ぼくには馴染みの無かった3番はYOUTUBEで視聴して勉強?しましたが、長大でしかも猛烈に沢山の音を叩き出すところが何度もある凄い曲。でも落ち着いてすらすらと指が動いていましたよ。スイスまで超特急でガブリロフ氏に教えを請いに行って来られた甲斐がありましたね。練習もとても沢山なさったことでしょう!
Posted by 成田 秀明 Narita Shumei at 2017年04月26日 14:06
成田様
コンサートにお越し頂きまして、ありがとうございました。
3番は、素晴らしい作品ですが、本当に猛烈に音がありました。。。。ここまで難しい作品を演奏する機会はなかなかありませんので、本当に勉強になりました。
また、機会があれば演奏したいです!
Posted by miyuki.w. at 2017年05月10日 22:18
ずいぶん遅くなってしまいましたが、あのラフマニノフの演奏の感動は今でも忘れません。
先生の普段からの努力にいつも感心させられています。私はとてもまねができません。
また、いつかどこかでラフマニノフを聞かせてください。
Posted by Micfy at 2017年06月04日 20:41
Micfy様
大変遅くなりましたが、メッセージをありがとうございました。いつも聞いて頂きとても嬉しいです。
ほめて頂き、本当に恐縮です。
これからも頑張りますので、よろしくお願い致します。
Posted by miyuki.w. at 2017年07月07日 03:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179521458
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック