2017年08月25日

夏のコンサート

あっという間に8月下旬になってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

7月末に金沢へ伴奏のお仕事に行ったあと、8月7日は八丁堀にある、早稲田エクステンションセンターで2回、8月8日は新宿朝日カルチャーセンターでは1回、中野雄先生の講座で、名曲のシューマンとブラームスのピアノ五重奏曲を合計3回ずつ演奏しましたexclamation×2
大曲を3回ずつ演奏するのは、体力勝負でもありましたが、初共演で1stヴァイオリンを担当された、松田洋子先生から貴重なアドヴァイスを沢山頂き、とても勉強になり、またオメガトリオでもお世話になっている松実君、以前に講座でご一緒させて頂いた久武さん、砂金さん、、、、素敵な仲間に支えられ、楽しく演奏させて頂きましたぴかぴか(新しい)
プログラム_20170825_224411.JPG
DSC_0935.JPG早稲田で。左から、いつも興味深い楽しいお話をしてくださる、音楽プロデューサーの中野雄先生かわいい、セカンドヴァイオリンの砂金巨佳子さん、松田洋子先生、ヴィオラで、オメガトリオのヴァイオリンを担当している松実君、チェロの久武麻子さんわーい(嬉しい顔)るんるん

DSC_0939.JPG8月8日 新宿の朝日カルチャーの講座終了後の記念写真パスワード。右から、松実君、久武さん、松田洋子先生、中野先生、砂金さん。


8月9日は新潟県南魚沼に移動してリハーサル、そして10日はお世話になっている、M様のご自宅のホームコンサートで、元NHK交響楽団 首席フルート奏者の小出信也先生とドビュッシーの牧神の午後への前奏曲他、フランスの作曲家を中心としたプログラムを演奏させて頂きました。
DSC_0956.JPG7年ぶりに訪れた南魚沼晴れ以前と変わらず素敵な所でした黒ハート
DSC_0962.JPG美しく深い音楽を奏でる小出信也先生とご一緒させて頂き、大変勉強になり、幸せな時間でしたるんるん
南魚沼_facebook_1503669549678.jpg少しだけソロも演奏させて頂きましたわーい(嬉しい顔)小出先生が調律をしてくださったピアノの音色が本当に美しく響き、弦が素敵な共鳴をして、演奏していてとても幸せでした揺れるハート
写真だとわかりづらいですが、窓から見事な八海山が見えて、音楽を聞きながら、美しい景色を堪能できますぴかぴか(新しい)
DSC_0972.JPG終演後のパーティでレストラン小出先生と大変お世話になったM様、そしてお客様とバー
パーティ_facebook_1503669843545.jpgお庭の畑の取れたての新鮮野菜を使った素晴らしいお料理の数々等と日本酒の八海山に感激ハートたち(複数ハート)

温かいお客様、そしてM様の細やかなご配慮、ホスピタリティに本当に感謝しています黒ハート黒ハート黒ハート

8月11日、東京に戻る前に、7年前にコンサートをさせて頂いた、南魚沼の池田美術館へ、カメラマンのS様のご厚意で連れていって頂きました。
池田美術館2_20170825_232613.JPG素敵な写真を見て感激している私わーい(嬉しい顔)
池田美術館_20170825_232521.JPG美術館にはお客様がいらっしゃったのに、館長様のご厚意で、2曲演奏させて頂きました。天井が高くて、弾きやすい空間でした手(チョキ)

 自然が沢山あり、食べ物は美味しくてお人柄も温かく、南魚沼がとっても好きになりましたわーい(嬉しい顔)黒ハートとても楽しい演奏旅行でした。


8月19日は、、田園ひかりクリニックサロンで、現在ザルツブルクに留学しているチェリストの三井静君とコンサートでした。3年ぶりのFNの共演以来ですが、ヨーロッパの音楽の影響を素敵に受けて、とても成長され、更にパワーアップした三井君と楽しく演奏させて頂きました。大変お世話になっている、ヴァイオリニストで病院長の徳山先生も、お忙しい中、アンコールの時に美しい素敵なヴァイオリン演奏をされて、とてもたのしい時間でしたるんるんいつも素敵な機会を頂き、徳山先生、そして聞いてくださるお客様に感謝していまするんるん
三井君_20170820_002926.JPG
三井君と記念写真るんるん
寿司_facebook_1503674693131.jpg寿司2DSC_1000.JPG打ち上げのお寿司。美味しすぎてほとんど写真を撮るのを忘れて食べてしまいましたが、とても幸せレストラン元気になりましたパンチ

昨日8月24日は、東京文化会館で、東京音楽コンクールの2次予選の伴奏でした。国際コンクールになって、外国の方が沢山受けていましたが、私が担当した方は、無事に本選出場する事になり、本当にホッとしましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)本選はオーケストラと演奏。良い結果になるように祈っていますぴかぴか(新しい)
コンクール_20170824_145129.JPG

最後に、、、
1_20170808_234320.JPGいつもの玄関の様子。チビちゃん、コビちゃん、足だけビビちゃんです猫黒ハート

posted by 鷲宮美幸 at 22:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記