2017年04月22日

ラフマニノフ ピアノ協奏曲第3番(^^)♪

先週の金曜日にラフマニノフのピアノ協奏曲第3番を、東京芸術劇場で、新田孝先生の指揮、Nippon Symphonyと演奏させて頂きました。
ピアノ協奏曲の中でも特に難しいと言われている、この協奏曲あせあせ(飛び散る汗)、練習しても全くメドが立たず、とにかく私の指だと10本では足りないような感じで、不安でいっぱいでしたが、本番は、オーケストラ、指揮者の新田先生、そして温かいお客様のお陰で弾き終える事が出来ました。
沢山の支えて下さった方々に本当に感謝していますハートたち(複数ハート)
沢山の反省点はありましたが、今回3番の協奏曲を演奏させて頂いたのは、私の宝物です。この貴重な経験を生かして、これからも頑張りまするんるん

頂いた写真を何枚かアップしますわーい(嬉しい顔)
出演者_facebook_1492724215112.jpg
終演後に、出演者の皆と記念写真phone to左から、チェリストの水谷川優子さん、ヴァイオリニストの瀬川祥子さん、ピアニストの白水芳枝さん、プロデューサーの中野雄先生、指揮の新田孝先生、ヴィオリストの安達真理さん、ピアニストの藤井隆史さん。
コンサート中_facebook_1492724378691.jpgコンサート中の写真るんるん

Daniel_facebook_1492724429372.jpg
シンガポールから聞きに来てくださったダニエルさんと記念写真わーい(嬉しい顔)

DSC_0415.JPG診療後に聞きに来てくださったお医者様でヴァイオリニストの徳山先生わーい(嬉しい顔)

最後に、、、今回お花見の時間がなかったので、お隣のお庭のさくらの写真をこっそり(?)撮りました
かわいい
さくら_20170421_064242.JPG





posted by 鷲宮美幸 at 17:57| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2017年04月01日

公開録音他

3月もあっという間に終わってしまいました!
月末は二人の巨匠のコンサートを聞きに行って勉強をして、他に3月24日は、東音ホールでクーラウ作曲のロンド集の楽譜の発売記念の公開録音でした。
チラシ_20170324_181417.JPG
8人のピアニストが出演して、私はクーラウ作曲のロンド作品40と41から4曲を演奏させて頂きました。
とてもチャーミングな作品で、機会があればまた演奏したいですハートたち(複数ハート)
DSC_0376.JPG
終演後に予定があり急いで着替えてしまいましたが、ピアニストで後輩の垂野鮎子さんと記念写真を撮りましたるんるんリハーサルしか聞けなかったですが、華やかに演奏されて素敵でしたるんるん

昨日は4月14日のコンサートのために、指揮者の新田孝先生と池袋のスタジオで、ラフマニノフのピアノ協奏曲第3番の打ち合わせをしましたるんるん緻密な打ち合わせが出来ました手(チョキ)
ラフマニノフ_20170329_192618.JPG
演奏をするのは、とても難しい作品で指が何本あっても足りないような曲ですが、やりがいがあって、とにかく素晴らしい作品黒ハートまだ不安は沢山ありますが、あと2週間、必死で頑張りますわーい(嬉しい顔)
チラシ_20170329_194131.JPG

posted by 鷲宮美幸 at 00:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記