2016年12月31日

大晦日

2016年もあと1時間になりました。
今年も沢山の方に支えて頂き、本当に感謝しています。また新しい素敵な出会いもあり、幸せでした。

12月も色々イベントがありました。
新校舎での入試の伴奏とか、大切な方々との忘年会等々。
本当は色々な写真をアップしたかったのですが、何故かパソコンの調子が悪くてアップが出来ないのでスマホから書いています。写真は来年アップします(^^)

スマホだと1枚位しか写真がアップ出来ないので、昨日半年ぶりに庭にご飯を食べに来たクロちゃん(多分、びびちゃんのパパ)の写真を撮ったのでアップします。元気そうで良かったです!(目をつぶっているので黒いかたまりみたいですが(^^;))。家の猫たちは元気です! 

来年も頑張りますので、よろしくお願い致します。

あと僅かですが、良いお年をお迎えください。
IMAG3521.jpg
posted by 鷲宮美幸 at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年12月06日

11月のコンサート♪

あっという間に12月になってしまいました(最近早い気がわーい(嬉しい顔)ダッシュ(走り出すさま)

遅くなりましたが、11月も色々イベントがありました。20日はお世話になっている、音楽愛好会の事務所で回顧展が開催され、その中で、フルーティストの東條茂子さんとモーツアルトの作品等を演奏させて頂きました。
プログラム11201480948815808.jpg
IMAG3029_2.jpg美しい絵の前で、東條さんと記念写真phone to

リハ11201480948796024.jpgリハーサル中るんるん東條さんの演奏はいつも美しく、今回も楽しく演奏させて頂きました。

コンサートの後は楽しい打ち上げバーわーい(嬉しい顔)プレゼント
ワイン11201480948918396.jpgケーキ11201480948919602.jpg
超美味なワインと、東條さんのお誕生日のサプライズケーキバースデー

11201480948919009.jpgいつもコンサートから打ち上げまでご準備してくださり、大変お世話になっている音楽愛好会のF様、お嬢様のKさんはじめ準備してくださった方々に大感謝黒ハート。 写真はF様と、聞きに来てくださったヴァイオリニストの横山奈加子さんハートたち(複数ハート)


23日は松本ハーモニーホールで、「ヴィヴァルディの芸術」というコンサートがあり、素晴らしいメンバーと、チェンバロで(私がチェンバロあせあせ(飛び散る汗))ご一緒させて頂きました黒ハート
松本チラシ1480950000311.jpg
元イ・ムジチのコンサートマスターでヴァイオリニストのフェデリコ・アゴスティーニさんと終演後に楽屋で記念写真を撮って頂きました黒ハートアゴスティーニさんIMAG3071_1.jpgとても軽やかな美しい演奏で、ご一緒させて頂き感激でしたハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
松本本番FB_IMG_1480076477821.jpgコンサート中るんるんとても楽しくて幸せるんるん
松本チェンバロ1480948857909.jpg良く響いて弾きやすく、美しい音色のチェンバロでしたるんるん
松本そば1480950195495.jpg実は、前日の夕方に松本に到着して、まず最初に、今回のコンサートでも大変お世話になったファゴット奏者の山上貴司さん、若手で実力があり大変人気のフルーティストの上野星矢君と、おそばを食べましたわーい(嬉しい顔)。コシがあって、とても美味で、蕎麦好きの私は、これで元気が倍増した気がしますわーい(嬉しい顔)この後、初リハーサルを4時間近く、みっちり出来ましたるんるん


楽しい松本のコンサートは午後4時終演、そのあとタクシーで松本駅に行き、東京に急いで戻り、ニューオータニホテルで夜9時過ぎから、ヴァイオリニストの漆原朝子さんと結婚式で30分位演奏させて頂きました。新婦のM様はとっても美しくて素敵な結婚式で私もとても幸せな気持ちになりましたハートたち(複数ハート)ぴかぴか(新しい)
11231480950137680.jpg写真がないので、ニューオータニのイルミネーションの一部ぴかぴか(新しい)

27日は広島県呉市の文化ホールで、元ピッツバーグ交響楽団ヴァイオリニストの内山優子さんと演奏させて頂きましたるんるん美しく情熱的な演奏をされる優子さんと今回も楽しくピアソラの作品等を演奏させて頂きましたるんるん
1480952366884.jpg呉文化ホールぴかぴか(新しい)
1480952366201.jpg終演後に優子さんとphone to(前回と全く同じ場所での記念写真かもわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
1480952367674.jpg呉に滞在したのは1日半でしたが、ずっと雨。それでも景色が美しくて、思わず写真を撮りました。

ネーミングに惹かれて購入した、「ほろ酔いもみじ」わーい(嬉しい顔)揺れるハート1480952405997.jpgお酒入りで美味な、もみじ饅頭でした。

この他にコンサートを聞きにも行きました。
11月25日は、昨年シンガポールのコンサート時に知り合った、ダニエルさんからお誘い頂き、新日本フィルの定期演奏会を聞きに、すみだトリフォニー大ホールへ行きました。指揮はダニエルさんの親友のシンガポール人のダレル・アンさん。
プロ11251480950062446.jpg
平日の2時からのコンサートで、とてもすがすがしい、爽やかなヘンデルとエルガーの作品を聞いて、幸せな贅沢な気持ちで音楽を楽しみましたかわいい
ダレスアン1480950024699.jpg終演後に記念写真を撮りました。左が、指揮者のダレル・アンさん。笑顔も爽やか手(チョキ)お隣が友人のダニエルさん(1年ぶりの再会わーい(嬉しい顔))とザラさん。
ダレルさんは、来年9月にNHK交響楽団を振るために再び来日するそうで、楽しみですハートたち(複数ハート)

26日は広島に向かう前に、東京ニューシティ管弦楽団、秋山和慶先生指揮、サイトクーロフのピアノでラフマニノフのピアノ協奏曲第3番を聞きました。演奏は、迫力があってロマンティックで素敵でした。でも、、、やはり難しい曲と実感(ピアノパートふらふらexclamation×2来年の4月のコンサートに向けて頑張らなければ!と決意を新たにしましたわーい(嬉しい顔)パンチ

そして28日はヤンソンス指揮、バイエルン放送交響楽団のコンサートでした黒ハート
1480952315731.jpg
大好きなストラヴィンスキーの火の鳥もプログラムにあり、オーケストラサウンドを満喫しました手(チョキ)

サントリー11281480952314309.jpg1480952314904.jpgサントリーホールの前もイルミネーションが綺麗でしたぴかぴか(新しい)

本当はこのあと、すぐにイタリアの音楽祭に出演予定のため、イタリアに行くはずだったのですが、残念なことに延期になってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)本当に残念たらーっ(汗)

でも来年も楽しみなコンサートがあるので、それに向けて頑張りますわーい(嬉しい顔)手(チョキ)










posted by 鷲宮美幸 at 01:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記