2016年07月28日

リゾートリハーサル(^^)/

今週月曜日は、大賀ホールのサロンでリハーサルがあり、軽井沢に行ってきましたわーい(嬉しい顔)
軽井沢トリオFB_IMG_1469444789076.jpgシューマンのおとぎ話のリハーサル中。ヴィオラは松実健太さん、クラリネットは廣田喜美さんるんるん

軽井沢五重奏11469710541445.jpg
2軽井沢五重奏1469710561245.jpg
クリスチャン・バッハの五重奏曲のリハーサル風景を、前回のコンサートでもお世話になった、アドヴァイザーの谷口さんに撮って頂きましたphone to
フルートは、崎谷直さん、美知恵さん、ヴァイオリン砂金巨佳子さん、ヴィオラは、オメガトリオのメンバーでもある松実君わーい(嬉しい顔)、そしてチェロは、ホテルヴァルトのオーナーでコンサート主催者の岩田俊一さんるんるん
プログラムはこの他に、デュオやピアノソロも演奏させて頂きますわーい(嬉しい顔)るんるん
このコンサートは、10月9日に軽井沢の大賀ホールで開催され、熊本地震のチャリティーコンサートです。復興をお祈りしながら、演奏を頑張りまするんるん


ところで、久しぶりの軽井沢だったので、久しぶりに車で往復してドライブ気分で浮かれていたらわーい(嬉しい顔)車(セダン)、帰宅後に珍しく体調をくずしてしまい慌てましたがダッシュ(走り出すさま)、1日で復活しましたわーい(嬉しい顔)パンチ長引かなくて良かったですハートたち(複数ハート)


最後に、、、、
いつもより遅くまでピアノの練習をしてしまい、練習を終えようかなーと思って、鍵盤から顔をあげたら、階段から(まだ練習終わらないの?猫)と、コビ、チビちゃんが見ていましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
コビチビ階段1469710578926.jpg
仮住まいのこの家は、ピアノの近くを通らないと、猫たちは、ご飯置き場に行けません。ピアノの音が怖いビビ、コビ、チビちゃんは、毎晩練習が終わるのを2階で待っています猫

私も、猫たちも(多分)、レッスン室が出来るのが待ち遠しいです黒ハート
 



posted by 鷲宮美幸 at 22:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2016年07月14日

京都錦亭30周年他、、、

またまたアップが遅れてしまいましたが、7月2日は京都でお世話になっている小料理屋「錦亭」の30周年記念パーティが、東華菜館で開催され、京都でリハーサルのあと参加させて頂きました。
1468499455710.jpg京都駅から車で5分の某スタジオでピアニストのHさんとリハーサル(Hさんが撮影してくれましたわーい(嬉しい顔)phone to

そのあと移動して、東華菜館へ。
1467515128174.jpg
1467515053692.jpgここは、鴨川沿いにある中華料理の名店で、錦亭のお祝いに、関西、東京からも沢山の方が出席しました。

一次会は写真を撮り損ねたので、二次会の写真ですわーい(嬉しい顔)
1467514985666.jpgお世話になっている、フルーティストの東條茂子さんも東京からかけつけ、錦亭のお姉さんと3人で記念写真phone to手(チョキ)東條さんが、錦亭を紹介してくださって以来、10年以上のご縁ですハートたち(複数ハート)

1467514969692.jpg
右から東條さん、お姉さん、錦亭常連のW様、東京から参加の打楽器奏者の山口恭範先生、吉原すみれ先生ご夫妻(すみれ先生が写っていませんでしたふらふらあせあせ(飛び散る汗))。
他にも色々なご職業の沢山の方とお話ししましたが、本当に素敵な方ばかりで、貴重な楽しいお話しを伺いましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)。これからも、錦亭のお姉さんが健康で、35周年、40周年、、、、と続きますようにプレゼントぴかぴか(新しい)



先週は、9月に出演させて頂く、清里スペイン音楽祭の打ちあわせで、大変お世話になっている、音楽評論家の濱田滋郎先生と、ギタリストの益田正洋さんと都内でお会いしました。
IMAG1820_1.jpgピアノソロの他に、益田さんと2曲ご一緒させて頂きます。ギターとの共演は初めてでとても楽しみ黒ハート


話は変わって、、、、
先週のレッスン室わーい(嬉しい顔)。リフォームが始まり、内側の壁、床が無くなっていました目

1468498883330.jpg1468498965478.jpg



今朝行ったら、床は既に木の板が張られていました。出来上がりが楽しみハートたち(複数ハート)


今、急に横の椅子にチビちゃん猫が来たので写真を撮りましたわーい(嬉しい顔)。階段のところに座っているのはビビちゃんハートたち(複数ハート)
IMAG1843_1.jpgすっかりこの家に慣れましたハートたち(複数ハート)



posted by 鷲宮美幸 at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記