2016年01月19日

1/16,1/17のコンサート♪

1月16日の土曜日は、銀座の山野楽器7階ホールで、チェリストの唐津健君のコンサートがあり、ご一緒させて頂きましたるんるん
1453129765878.jpg
ここで、リサイタル形式でコンサートをするのは、初めてとのことで、前半はチェロの名曲の数々とマルティヌーのちょっぴり現代音楽の作品、後半はブラームスのチェロソナタ第1番を演奏しましたexclamation。お客様を身近に感じられる空間で、健君の素敵なトークと、スケールの大きい音楽で、今回も楽しく演奏させて頂きましたるんるん
1453129785966.jpg入り口にあったポスター目
1453129714780.jpg終演後にポスターの前で健君と記念写真phone to
1453129858701.jpgコンサート前、ロビーで売っていたCDの前に立つ健君CD
IMAG0628_1.jpg終演後のサイン会ペンCD
1453129738759.jpgこの写真はコンサートと関係ないですが、、、控室(7階)の隣の非常口を開けたら、地上まで見える非常階段たらーっ(汗)。高所恐怖症でなくても少し怖いかもわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)。記念に写真を撮りました。


次の日、1月17日の日曜日は、ヴァイオリニスト漆原朝子さんのリサイタルがあり、小田原市民文化会館大ホールで演奏させて頂きましたるんるん
1453129684698.jpg移動はロマンスカーを使ってプチ旅行気分新幹線ハートたち(複数ハート)
と言っても、今回のプログラムは、ラヴェル、サンサーンス、ルクーのソナタ他、大曲プログラム。しかも、約33分かかる、ルクーのソナタは、私にとって今回初演奏exclamation×2かなり大変なプログラムでしたが、朝子さんの美しく繊細、そして息の長ーい音楽に助けて頂き、楽しく演奏させて頂きました。
1453129666337.jpg響きの良い素敵な会場黒ハート
FB_IMG_1453017031929.jpgリハーサル中るんるん
1453129620815.jpg終演後に舞台袖で朝子さんとphone to

1453129621166.jpgこの日は、夜、私が担当する学生さんの卒業試験のための弾きあい会があり、大学に直行しましたが、帰りもロマンスカーでプチ旅行気分を味わいました新幹線喫茶店


今晩は、シカゴ交響楽団、リッカルド・ムーティ指揮のコンサートを聞きに行ってきますわーい(嬉しい顔)黒ハート楽しみです〜揺れるハート
















posted by 鷲宮美幸 at 15:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年01月01日

(^^♪謹賀新年♪

あけましておめでとうございます。
昨年は、沢山の方に支えて頂き、感謝の気持ちでいっぱいの1年でした。
また、数々の素敵なコンサートの機会も頂き、色々な経験をさせて頂きました。

今年はその経験を生かして、楽しいコンサートになるように頑張りたいと思います。


早速ですが、びびちゃん
猫IMAG0569_1.jpg IMAG0537_1.jpg昨日、楽譜の製本と、お年賀状を書こうと思ったら、いきなり楽譜を枕にして私の足の上で、無理やりお昼寝しようとするコビちゃん猫ハートたち(複数ハート)たらーっ(汗)   
tibi1451577653046.jpg半分寝ぼけている、ちびちゃん揺れるハート

猫たち共々、今年もよろしくお願い致しますわーい(嬉しい顔)猫猫猫
posted by 鷲宮美幸 at 01:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記