2017年10月18日

10月のコンサート他♪

またアップが遅れてしまいましたが、、、
10月4日は、秋葉原のシマムラ楽器で、チェリストの原田哲男さんのコンサートでしたるんるん
_20171004_210203.JPG
終演後に原田君と、シマムラ楽器会長の島村様と記念写真を撮って頂きました。
島村様は、84歳との事ですが(お若い!)、毎日、本社に出勤してお仕事をされているそうで、本番前に、生い立ちその他、貴重なお話しも伺えて、パワーを頂きましたわーい(嬉しい顔)パンチ

話は戻りますが、「シマムラストリングス」の会場は、弦楽器専門で、会場に到着したらまず最初に美しいヴァイオリンの数々が目に入りハートたち(複数ハート)
DSC_1209.JPG
そして横を見ると、さまざまな年代の美しいチェロたち。
_20171004_210227.JPG
しかも値札付きわーい(嬉しい顔)るんるん。弾けないけど欲しい〜ハートたち(複数ハート)exclamation×2 更にその横(写真手前左)には、壁一面にギターが沢山飾られていて、私のテンションアップグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

とても素敵な空間で、度々一緒に演奏させて頂いている原田君と、今回も楽しく演奏させて頂きましたるんるん
FB_IMG_1508252426932.jpg
最後に、お世話になったスタッフの皆さまと記念写真手(チョキ)


10月8日は、大変お世話になっている多摩混声合唱団の定期演奏会が開催され、第1、2部は、合唱団の皆さまと共演、第3部では、第4部に演奏されたモーツアルトのミサのソロを歌われる先生方と、モーツアルトの歌曲を共演させて頂きましたるんるん
_20171006_181005.JPG
モーツアルトから現代まで、盛りだくさんの楽しいプログラム揺れるハート


DSC_1215.JPG
響きの良い、杜のホールはしもとぴかぴか(新しい)

合唱の世界の第一人者の渡辺三郎先生の素晴らしい御指導に、しっかり答える素敵な多摩混声合唱団ハートたち(複数ハート)。本番では、練習の成果を存分に発揮され、益々美しいハーモニーを奏で、感激しながら共演させて頂きましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

_20171006_181727.JPG第3部のプログラム。華やかで素敵なソリストの先生方と楽しく演奏させて頂きましたるんるんるんるんるんるん
_20171008_162415.JPG
終演後の舞台袖でソリストの先生方と記念写真黒ハート。左から布施雅也さん、岩見真佐子さん、内藤明美さん、渡辺三郎先生、関口直仁さん。
このあとの打ち上げも、大変盛り上がり、とても充実した楽しい時間でした。素敵な多摩混声の皆様には、私が学生の時からお世話になり、支えて頂き、本当に感謝していますハート。どんどん進化される合唱団の皆様と、これからも一緒に頑張ります八分音符

次の日の9日は、お世話になっている、横浜音楽愛好会の「軽井沢の春」のコンサートが、白寿ホールで開催され、聞きに行きました。ロマン派の室内楽の名曲を堪能しましたるんるん
打ち上げにもしっかり参加手(チョキ)美味しいワインとブランデーも頂き楽しい1日でした。
_20171009_213425.JPG
素晴らしいワインと共に、大変お世話になっている音楽愛好会のF様と、K様と記念写真。
DSC_1220.JPG
素敵な演奏をされたヴァイオリニストの横山奈加子さんと和歌子さん、クラリネット奏者の鈴木生子さん。そしてお世話になっている、山上貴司さん。
_20171009_213328.JPGシューマンのピアノ五重奏曲を華麗に演奏された、ピアニストの浦壁信二さん。実はパリで、同時期にパラスキヴェスコ教授に師事していた、同門(その時は会っていませんがにこにこあせあせ(飛び散る汗))。帰り際のお疲れ(少し酔っている?)のところ、撮らせて頂きましたphone to

DSC_1222.JPG山上さんと、山上さんの生徒さんで、私の母校の後輩でもあるピアニストの坂本彩さん揺れるハート

 来年の6月の「軽井沢の春」コンサートは、ピアノソロリサイタルを企画して頂いてますexclamation本当に光栄!頑張りますハートたち(複数ハート) 

この数日は、コンサートの選曲や新しい曲の譜読み、リハーサル、原稿を書いたり(まだ出来ていませんが泣き笑い)ちょっとバタバタ。
でも、14日は"タンゴ"のコンサートに行ってきましたるんるん
_20171014_134324.JPG
ピアソラの作品などの、私自身が演奏した曲もあり、更に、踊りや歌が入る曲もあり、楽しいコンサートでしたるんるん


話は変わって、私はフェイスブックにも投稿していますが、Facebookには、何年か前の同じ日に、自分がアップした記事を簡単に読む事が出来る機能があります。一昨日15日に、5年前の10月15日にフェイスブックにアップした記事と写真が出てきましたにこにこ
この写真は、捕獲したばかりのコビちゃんとチビちゃんで、丁度2ヶ月の子猫の時代ハートたち(複数ハート)なついてくれるか、びびちゃんと仲良くしてくれるか心配していた頃です。
FB_IMG_1508250309936 (002).jpg
1匹用のゲージに2匹で入っています。コビちゃん800g、ちびちゃん700gexclamation小さい猫ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)


_20171017_233918.JPG現在のコビちゃん(左)5,2kg、ちびちゃん(右)3,5kg。
DSC_1239.JPG食事風景(一番左のビビちゃんが先に食べ終わり、真ん中のちびちゃんがご飯を残さないか見ている猫あせあせ(飛び散る汗))。 皆元気です黒ハート












posted by 鷲宮美幸 at 01:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年09月30日

9月のコンサート♪

アップが遅れてしまいましたが、、、9月12日は、毎年恒例のファゴット奏者の高橋誠一郎さんのバースディコンサートが開催されました。高橋さんが50歳記念コンサート以来、6回目のリサイタル共演ですバースデー。新宿のアーティストサロン・ドルチェで、グリンカ、サンサーンスのソナタ、ピエルネの作品、超絶技巧のくまんばちの飛行等、今年もバラエテイに富んだプログラムで、高橋さんの美しい音楽的な演奏、そしてあたたかいお客様のお陰で、私も楽しく演奏させて頂きました。
_20170912_212654.JPG_20170912_212731.JPG

高橋さんのコンサートの様に温かみのあるプログラムの表紙わーい(嬉しい顔)
_20170912_212607.JPG
_20170912_212551.JPG終演後に高橋さんと記念写真phone to
来年のバースディコンサートは、ブラームスのヴィオラソナタ(ファゴット編)を演奏予定との事、来年も楽しみですぴかぴか(新しい)黒ハート

9月22日は第11回 World Piece Classic Concertを聞きに行ってきましたるんるん
第10回のコンサートでは、ラフマニノフのピアノ協奏曲第3番を演奏させて頂きましたが、弾くのと聞くのとでは気持ちが全然違い(当たり前ですがたらーっ(汗))、素敵なアーティストの皆さんの演奏を思いっきり堪能しましたexclamation
_20170922_224859.JPG
とても華やかで楽しいコンサートでしたハートたち(複数ハート)

この日の最後に、モーツアルトのヴァイオリンとヴィオラの協奏曲を演奏された、ウイーン交響楽団首席ヴィオリストのヘルベルト・ミュラーさんと、終演後の楽屋で記念写真を撮って頂きました黒ハート。ミュラーさんとは、2年前にサントリーホールで室内楽でご一緒させて頂いた時以来の再会です\(^^)/るんるん
_20170922_214441.JPG
この日もミュラーさんは美しく力強い音楽で、ヴァイオリニストの相原さんと一緒に素敵な演奏でしたるんるん
_20170922_214058.JPG
この日のプログラムの最後のページに、、、、来年の4月22日に開催される第12回の宣伝が掲載されていましたexclamation×2あせあせ(飛び散る汗)
サントリーホールでチャイコフスキー作曲ピアノ協奏曲第1番を演奏させて頂きます(頑張らなければふらふら)。素敵な方々と素晴らしいホールexclamation
本当に頑張りますパンチ


今日9月30日は、オテル・ドゥ・ミクニで、お世話になっている、S様のお嬢様のYさんの披露宴があり、ヴァイオリニストの漆原朝子さんと心を込めて演奏させて頂きましたるんるん
聡明で美しいYさん、S様ご家族の幸せそうな様子に私も幸せな気持ちで、いっぱいになりました揺れるハートとても素敵な披露宴でしたハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
_20170930_145605.JPG素晴らしいお料理レストランハートたち(複数ハート)
DSC_1176.JPG見た目も美しい、絶品スープぴかぴか(新しい)DSC_1178.JPG_20170930_145740.JPGどのお料理も美しくて美味でしたハートたち(複数ハート)
_20170930_145659.JPG柳貴家雪之介さんが、おめでたい数々の芸を披露されました。お正月にテレビで見たことはありましたが、生で見るのは初めてでしたが、すごい迫力でしたぴかぴか(新しい)(朝子さんと記念写真を撮れなかったのが残念!次の機会に再トライしますわーい(嬉しい顔)phone to


来週は、チェリストの原田君とストラビンスキーの作品を演奏したり、大変お世話になっている、多摩混声合唱団の定期演奏会がありまするんるん
とっても楽しみわーい(嬉しい顔)頑張りますexclamation









posted by 鷲宮美幸 at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年09月11日

大阪倶楽部

先週9月8日 金曜日は、大阪倶楽部ホールで、ヴァイオリニストで東京芸術大学教授の漆原朝子さんのリサイタルでした。
_20170909_113729.JPG
リハーサルが始まるところるんるん大阪倶楽部は、大正時代に建てられた洋館建築で趣きのある素敵な会場でした。

今回はオールフランスプログラムで、内容が深い大曲ばかりのプログラムでしたが、朝子さんはどの曲もスケールが大きく、そして繊細なニュアンスで美しく演奏されて、刺激を受けながら楽しく共演させて頂きましたわーい(嬉しい顔)るんるん
_20170909_113637.JPG
終演後に控室で朝子さんと記念写真ハートたち(複数ハート)
_20170909_113655.JPG
この日は、朝子さんの新しいCDが先行販売されましたCD。エルガー作曲ヴァイオリン協奏曲が収録されています。聞くのが楽しみ黒ハート

沢山のお客様にお越し頂き、沢山の方に再会出来て幸せでした。お客様、そしてお世話になった方々に感謝しています黒ハート

終演後はお世話になったK様、朝子さん他、数名の方々と、ホール近くのイタリアンで打ち上げでしたバー
そこで初めてお会いした、ピアニストの上野絵理子さんと記念写真八分音符
_20170909_113532.JPGるんるん
昨年パリから帰国されたそうですが、師事されたのは、私がパリ留学時代に教えて頂いた、テオドール・パラスキヴェスコ先生という事が判明(時代は全く違うけどわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗))!!
パラスキヴェスコ先生のお写真を見せて頂いたり、最近の先生の様子を聞いたり、とても楽しい時間でした黒ハート黒ハート

次の日は関西恒例行事(?にこにこ)、お昼に京都に行き、松川さんにご挨拶、その後、フルーティストの東條茂子さんと合流して、錦亭のお姉さんに会いに行きました黒ハート
_20170911_221704.JPG錦亭は雑誌に載ったそうです黒ハート黒ハート黒ハート

_20170911_221629.JPG最後に、お姉さん、東條さんと3人で記念写真揺れるハートお姉さんの携帯で撮った写真を、私のスマホで撮ったら、ちょっぴり霧の中にいるような写真になってしまいましたが、楽しい再会でした。今回1時間しかいられませんでしたが、次回はゆっくり行きたいですわーい(嬉しい顔)


明日は新宿ドルチェサロンでコンサートるんるん頑張りますハートたち(複数ハート)




posted by 鷲宮美幸 at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年09月06日

イ・ムジチのヴィトさんとハート

先日、田園ひかりクリニックサロンのクローズドコンサートで、イムジチ合奏団の第1チェロ奏者で、バーリ音楽院教授のヴィト・パテルノステルさんと共演させて頂きました八分音符
プログラムの前半は、ベートーベンのチェロソナタ第3番、メンデルスゾーンの無言歌。そのあとは全てイタリアンプログラム八分音符。モンティのチャールダッシュに始まり 、ヴィトさんの息子さんで作曲家のマリアーノさんの美しい作品と、ヴィトさんご自身が作曲されたカッコいい変奏曲風の作品。後半はヴェルディ、ロッシーニ等イタリアの作曲家の作品を、ヴィトさんがアレンジ!楽しい素敵なプログラムでした!

ヴィトさんと初めて共演させて頂きましたが、とても豊かな美しい音楽、そして軽やかで輝やかしい音色と、素晴らしい華麗なテクニックで、お客様を魅了して、ご一緒させて頂き本当に楽しく、とても幸せでしたハート
聞きに来て下さったお客様、そしてこのような素晴らしい機会を作ってくださる、病院長でヴァイオリニストの徳山先生に本当に感謝しています!

終演後にヴィトさんと記念写真を撮りました\(^^)/!
DSC_0782.JPG
ヴィトさんは、チェリストとして、また作曲家、指揮者としても大活躍されていますハート

打ち上げ後の記念写真ハート
DSC_0790.JPG
右から徳山先生、ヴィトさん、息子さんで作曲家のマリアーノさん、イタリアから聞きに来られたお友達のデシレさん八分音符
posted by 鷲宮美幸 at 23:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2017年09月01日

嬉しいお知らせ\(^^)/

先程、先週東京音楽コンクールの2次予選で伴奏をした、チェリストの三井静君から、2位に入賞したと、連絡をもらいました。
三井君 おめでとう\(^^)/!!!

31日の本選会は、協奏曲が課題で、三井君がオーケストラと共演するので、応援に行きたかったのですが、どうしても予定があり断念涙ぽろり。遠くからお祈りはしていたのですが、、、本当に嬉しいお知らせでしたキャラクター(万歳)キャラクター(万歳)キャラクター(万歳)

三井君が高校生の時から伴奏していますが、どんどん成長されて、今後の活躍が益々楽しみですハートハートハート


私も明日(すでに2:30amなので今日(^^;))は、都内でコンサートのリハーサル!
頑張ります八分音符八分音符八分音符

posted by 鷲宮美幸 at 02:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年08月25日

夏のコンサート

あっという間に8月下旬になってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

7月末に金沢へ伴奏のお仕事に行ったあと、8月7日は八丁堀にある、早稲田エクステンションセンターで2回、8月8日は新宿朝日カルチャーセンターでは1回、中野雄先生の講座で、名曲のシューマンとブラームスのピアノ五重奏曲を合計3回ずつ演奏しましたexclamation×2
大曲を3回ずつ演奏するのは、体力勝負でもありましたが、初共演で1stヴァイオリンを担当された、松田洋子先生から貴重なアドヴァイスを沢山頂き、とても勉強になり、またオメガトリオでもお世話になっている松実君、以前に講座でご一緒させて頂いた久武さん、砂金さん、、、、素敵な仲間に支えられ、楽しく演奏させて頂きましたぴかぴか(新しい)
プログラム_20170825_224411.JPG
DSC_0935.JPG早稲田で。左から、いつも興味深い楽しいお話をしてくださる、音楽プロデューサーの中野雄先生かわいい、セカンドヴァイオリンの砂金巨佳子さん、松田洋子先生、ヴィオラで、オメガトリオのヴァイオリンを担当している松実君、チェロの久武麻子さんわーい(嬉しい顔)るんるん

DSC_0939.JPG8月8日 新宿の朝日カルチャーの講座終了後の記念写真パスワード。右から、松実君、久武さん、松田洋子先生、中野先生、砂金さん。


8月9日は新潟県南魚沼に移動してリハーサル、そして10日はお世話になっている、M様のご自宅のホームコンサートで、元NHK交響楽団 首席フルート奏者の小出信也先生とドビュッシーの牧神の午後への前奏曲他、フランスの作曲家を中心としたプログラムを演奏させて頂きました。
DSC_0956.JPG7年ぶりに訪れた南魚沼晴れ以前と変わらず素敵な所でした黒ハート
DSC_0962.JPG美しく深い音楽を奏でる小出信也先生とご一緒させて頂き、大変勉強になり、幸せな時間でしたるんるん
南魚沼_facebook_1503669549678.jpg少しだけソロも演奏させて頂きましたわーい(嬉しい顔)小出先生が調律をしてくださったピアノの音色が本当に美しく響き、弦が素敵な共鳴をして、演奏していてとても幸せでした揺れるハート
写真だとわかりづらいですが、窓から見事な八海山が見えて、音楽を聞きながら、美しい景色を堪能できますぴかぴか(新しい)
DSC_0972.JPG終演後のパーティでレストラン小出先生と大変お世話になったM様、そしてお客様とバー
パーティ_facebook_1503669843545.jpgお庭の畑の取れたての新鮮野菜を使った素晴らしいお料理の数々等と日本酒の八海山に感激ハートたち(複数ハート)

温かいお客様、そしてM様の細やかなご配慮、ホスピタリティに本当に感謝しています黒ハート黒ハート黒ハート

8月11日、東京に戻る前に、7年前にコンサートをさせて頂いた、南魚沼の池田美術館へ、カメラマンのS様のご厚意で連れていって頂きました。
池田美術館2_20170825_232613.JPG素敵な写真を見て感激している私わーい(嬉しい顔)
池田美術館_20170825_232521.JPG美術館にはお客様がいらっしゃったのに、館長様のご厚意で、2曲演奏させて頂きました。天井が高くて、弾きやすい空間でした手(チョキ)

 自然が沢山あり、食べ物は美味しくてお人柄も温かく、南魚沼がとっても好きになりましたわーい(嬉しい顔)黒ハートとても楽しい演奏旅行でした。


8月19日は、、田園ひかりクリニックサロンで、現在ザルツブルクに留学しているチェリストの三井静君とコンサートでした。3年ぶりのFNの共演以来ですが、ヨーロッパの音楽の影響を素敵に受けて、とても成長され、更にパワーアップした三井君と楽しく演奏させて頂きました。大変お世話になっている、ヴァイオリニストで病院長の徳山先生も、お忙しい中、アンコールの時に美しい素敵なヴァイオリン演奏をされて、とてもたのしい時間でしたるんるんいつも素敵な機会を頂き、徳山先生、そして聞いてくださるお客様に感謝していまするんるん
三井君_20170820_002926.JPG
三井君と記念写真るんるん
寿司_facebook_1503674693131.jpg寿司2DSC_1000.JPG打ち上げのお寿司。美味しすぎてほとんど写真を撮るのを忘れて食べてしまいましたが、とても幸せレストラン元気になりましたパンチ

昨日8月24日は、東京文化会館で、東京音楽コンクールの2次予選の伴奏でした。国際コンクールになって、外国の方が沢山受けていましたが、私が担当した方は、無事に本選出場する事になり、本当にホッとしましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)本選はオーケストラと演奏。良い結果になるように祈っていますぴかぴか(新しい)
コンクール_20170824_145129.JPG

最後に、、、
1_20170808_234320.JPGいつもの玄関の様子。チビちゃん、コビちゃん、足だけビビちゃんです猫黒ハート

posted by 鷲宮美幸 at 22:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2017年07月23日

合唱祭とトリオ他

アップが遅れましたが、7月9日の日曜日は年に一度の多摩市の合唱祭があり、いつも大変お世話になっている多摩混声合唱団、指揮者の渡辺三郎先生とJpopを演奏しました。
DSC_0779-624c4.JPG
いつも本番に強い多摩混声の皆さま手(チョキ)、本番直前まで渡辺先生にご指導を頂き、舞台では多摩混声の持ち味を発揮され、音楽的で美しいハーモニーで歌われて、私も楽しく伴奏させて頂きましたわーい(嬉しい顔)
渡辺先生_20170709_214704.JPG演奏直後に渡辺先生と記念写真phone to


7月16日の日曜日は、田園ひかりクリニックサロンのクローズドコンサートで演奏させて頂きました。アンコールでは、このサロンの院長でヴァイオリニストの徳山先生も素敵な演奏を披露され、ご一緒させて頂き、とても楽しい時間でしたわーい(嬉しい顔)るんるん
DSC_0824.JPG
徳山先生と記念写真わーい(嬉しい顔)

7月17日は、相模原市の串川町の「海の日コンサート」で、フルーティストの東條茂子さん、バスーンニストの高橋誠一郎さんと、管楽器の名曲を演奏し、最後に、ヴァイオリン、チェロとピアノのトリオで有名なメンデルスゾーンのピアノトリオ第1番を、フルート、ファゴット版で演奏しました。この曲を管楽器奏者の方と演奏するのは初めてでしたが、雰囲気が変わり、この版も素敵ハートたち(複数ハート)。ピアノパートは、とても大変な曲ですが、東條さん、高橋さんに支えて頂き、熱心なお客様、そして沢山の細やかなご配慮を頂いたスタッフの皆さまのお陰で、楽しく演奏させて頂きました。
DSC_0829.JPG右から高橋さん、東條さん、バスーンニストのスタン・ジャックさん、そして演奏直後で放心状態の私(^^;

DSC_0833.JPG
駅の送迎で乗せて頂いた公用車\(^^)/貴重な体験揺れるハート

DSC_0835.JPG橋本駅から車で20分位の場所ですが、山や緑が多く素敵な場所でした\(^^)/



他には、今年もイ・ムジチが来日して7月7日と14日のコンサートを聞きに行きましたわーい(嬉しい顔)黒ハート軽やかで明るくて美しくて、あっという間に終わってしまう素敵なコンサートでしたハートたち(複数ハート)
DSC_0752.JPG
今年もサインを頂きました!

アンセルミさんP_20170713_162354.jpgコンサートマスターのアンセルミさんからサインを頂いているところ黒ハート

ヴィトさんreceived_1199577673487681.jpg
第1チェロ奏者のヴィト・パテルノステルさんるんるん
マリアーノさんP_20170713_162851.jpgヴィトさんの息子さんで作曲家のマリアーノさんとも再会、お友達のデシレさんも来日。マリアーノさんとは今後の打ち合わせも出来ました手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

マッシモ先生IMG_20170713_171109.JPG第1ヴィオラ奏者のマッシモ・パリス先生に写真をお願いしましたわーい(嬉しい顔)お変わりなく、お元気で素敵でしたexclamation×2(スマホ機能を使って、勝手ににシャボン玉をつけましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

次回のイ・ムジチ日本ツアーは、再来年の秋だそうです!楽しみ〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)


明日は、金沢に伴奏に行ってきます新幹線新幹線で行くのは初めてわーい(嬉しい顔)
明日も頑張りまするんるんるんるんるんるん

posted by 鷲宮美幸 at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2017年07月07日

宇野病院さくらホール

先月末、ピアニストのサラ・デイヴィス・ビュクナーさんが体調不良のために急に来日できなくなり、代役で、元NHK交響楽団 首席フルート奏者の小出信也先生とコンサートで共演させて頂きましたるんるん
お電話を頂いたのが、6月29日のコンサートの丁度1週間前あせあせ(飛び散る汗)。小出先生と共演させて頂くのは光栄ですが、演奏したことのない曲もあり、ご迷惑をかけないか心配でしたが、リハーサルの時に素晴らしいアドバイスを頂き、当日は小出先生の美しく素敵な音楽に支えて頂き、楽しく演奏させて頂きましたるんるん
小出先生_20170623_180418.JPGリハーサルで記念写真を奥様に撮って頂きました。小出先生と7年ぶりの再会でしたが、全くお変わりなく素敵な先生わーい(嬉しい顔)

小出先生FB_IMG_1498698100000.jpg愛知県岡崎市の宇野病院のさくらホールで終演後の記念写真。今回のコンサートで大変お世話になった院長の宇野先生るんるん
後ろに写っているピアノは、ニューヨークで宇野先生ご自身で選定された、ニューヨークスタインウエイですが、中身はハンブルクスタインウエイを使って作られた、珍しい貴重なピアノ。とても柔らかい美しい音色で、ソロ曲も少しだけ演奏させて頂きましたが、タッチの反応も素晴らしくて、お客様も熱心に聞いてくださり、残響も丁度良くて、弾きやすい素敵な会場でしたるんるん
1_20170628_134328.JPG素敵な看板phone to

1_20170629_111814.JPGホールの前にあった私たちの楽屋は、、、手術室でしたわーい(嬉しい顔)exclamation
ただ、こちらの控室は、当日緊急手術が入り、コンサート直前まで使えず、違う階のお部屋を手術が終わるまで貸してい頂きました。病院ならではの貴重な体験わーい(嬉しい顔)
1_20170629_111836.JPGエレベータを降りると、こんなに可愛い椅子がお出迎え。とても綺麗な病院ですいす

コンサート後は楽しい打ち上げバー
小出先生のリクエストで美味しいアマローニというワインを頂きましたバー
_20170707_004402.JPG
左から名古屋フィル首席フルート奏者の富久田さん、小出先生、そして超久しぶりにお会いした、ヴァイオリニストの田野倉君。名古屋フィルと大阪フィルのコンサートマスターをされて大活躍るんるん。ミラノ留学中の美しいソプラノ歌手の方、泌尿器科の先生。。。
小出先生FB_IMG_1498698065275.jpgふめくりでお世話になった山岸美喜さん(手前)。ふめくりも素晴らしかったですが、お人柄もチャーミングでとても素敵な方ハートたち(複数ハート)

今回前日入りしてリハーサルをしたので、他にも色々美味しい物を頂きましたわーい(嬉しい顔)黒ハート
こりんDSC_0668.JPG和食のお店「小りん」で、頂いた飛騨牛のローストビーフハートたち(複数ハート)。その他のお料理も全て絶妙な味付けで感激レストラン

こりん_20170627_202257.JPG
10年前に保護した「小りん」の看板猫ちゃん。大人しくて良い子猫黒ハート

1_20170628_134238.JPG
コンサートの日のお昼はあまり食べないようにしているのですが、つい美味しくて、頂いてしまった、枡八のうな重。柔らかくて美味でしたわーい(嬉しい顔)

食後は隣にある宇野病院に戻り喫茶店で珈琲を美味しく頂きましたが、コピ ルアックという珈琲があったのでメニューだけ撮りました喫茶店猫好きの私も勇気がなくて、飲んだことがないですが、ジャコウネコの’ふ〇’から未消化で出てきた豆を煎った、コーヒーあせあせ(飛び散る汗)。香ばしくて美味しいらしいですわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
1_20170628_134202.JPG

観光の時間はなかったのですが、帰りに駅まで送って頂いた車から、かすかに見えるのが岡崎城家
1_20170629_114344.JPG


話は変わり、、、
_20170629_222911 (003).JPG
帰宅したら、あっという間に、スーツケース好きのビビちゃんがスーツケースの上に乗ってました。ドレスをすぐに片づけたいのに。。。。わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

_20170627_214756.JPG
朝、ヨーグルトを食べたあと、カップを水に付けて流しに置いて、急いでしたくをしながら、ふと見たら、チビちゃんの顔の横にヨーグルトがあせあせ(飛び散る汗)。どうやら目を離したスキに流しのカップの水を飲んだみたいでした。流しは立ち入り禁止なのに。。。。ふらふらexclamation×2
怒られると思ってシンクに入ってないフリをするチビちゃんあせあせ(飛び散る汗)でも怒れない。。。

DSC_0698.JPG朝の光景猫
皆元気ですハートたち(複数ハート)

その他、ピアニストのダンタイソン、ドレスデンフィル、ハンブルク交響楽団を続けて聞きに行き、明日は(すでに今日!!)イ・ムジチのコンサートを聞きに行きますハートたち(複数ハート)楽しみ過ぎ〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
そして私自身は、クローズドコンサートやお世話になっている多摩混声合唱団の皆さまと合唱祭に出演したり等々、しばらく楽しみなイベントが続きまするんるん

頑張りまするんるんるんるんるんるん















posted by 鷲宮美幸 at 02:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年06月20日

色々、、、、、。

またまた、まとめてのアップになってしまいましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

先月の5月24日は、お世話になっている田北先生の出版記念パーティで、ヴァイオリニストで東京芸術大学教授でもある、素敵な漆原朝子さんと楽しく演奏させて頂きました黒ハート
バラ1_20170524_185252.JPG
バラ2_20170524_185223.JPG
会場のお庭の薔薇が美しかったので写真を撮りましたわーい(嬉しい顔)

朝子さんとの写真は、終わってから気づいて、慌てて控室で記念写真を自撮りしました携帯電話。スマホの機能を使って初のシャボン玉バージョン。
IMG_20170620_152438.JPG
ちなみにスマホには、女優バージョンやドールバージョンもありましたぴかぴか(新しい)(やってみたら、あまりに別人になったのでアップは控えましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗))朝子さんとは9月に大阪のコンサートでご一緒させて頂きまするんるん楽しみ黒ハート黒ハート黒ハート

6月4日は少しだけハードな1日。朝はスタジオで1曲だけですが録音のお仕事。
1_20170603_110942.JPG

録音後、午後は、大変お世話になっているヴァイオリニストで病院長の徳山先生の田園ひかりクリニックのサロンで、新日本フィルハーモニー交響楽団ゲスト首席のチェリストの植木昭雄さんと、演奏させて頂きましたるんるん
植木君とは、京都フランスアカデミーで伴奏させて頂いた時以来の超久しぶりの共演わーい(嬉しい顔)とてもスケールが大きく美しい音楽で、プログラムにない曲もいきなり演奏したり、アンコールには徳山先生もヴァイオリンの名曲を美しく演奏してくださったり、サプライズが沢山あって私自身もとても楽しみましたexclamation
徳山先生と植木君FB_IMG_1496499296287.jpgまたご一緒したいでするんるん

話は変わって、、、昨年末にレッスン室をリフォームしたのですが、窓だけ既存のままだったので、今日もう1枚防音窓を付けて3重サッシになりました。すごく静かで、本当に安心して音出しできそうグッド(上向き矢印)
練習頑張りますわーい(嬉しい顔)るんるん
サッシ_20170620_160956.JPG

最後に、ごはんちょうだい〜と言っているビビ、コビ、チビちゃん猫ハートたち(複数ハート)
1_20170620_155508.JPG皆鳴かないで、静かに目で訴えますわーい(嬉しい顔)3匹とも元気です黒ハート

posted by 鷲宮美幸 at 16:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2017年05月14日

パラスキヴェスコ先生(^^)♪

一昨日聞きに行ったコンサート会場で1冊の本を購入しましたわーい(嬉しい顔)exclamation
pa_20170514_101602.JPG
「音符ではなく、音楽を!」というタイトルのこの本は、全3巻のうちの第2巻ですが、インタビュアーのチャオ・ユアンブー氏が、とても興味深い事を、世界的な14人のピアニストたちにインタビューをしています。

その中に、私のパリ時代の恩師のテオドール・パラスキヴェスコ先生へもインタビューしていて、ルーマニア人の先生がパリ音楽院の教授になるまで、生い立ちから、どのような環境でどういう勉強をされ、教育や演奏を先生がどのように考えているか等が書かれていて、とても興味深く読みましたわーい(嬉しい顔)。それにしても先生がルーマニア時代に、私の大好きな巨匠のギレリスに指導を受けていたなんて知らなかったので、益々感激でしたハートたち(複数ハート)
pa_20170514_102020.JPGパラスキヴェスコ先生にいつか再会して教えて頂きたいです黒ハート

posted by 鷲宮美幸 at 15:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記